現場マネ・コメットレポート~配信SGジャケット撮影編

    今回アルバム「頂き物」発売に先駆けて発売された
    配信シングルのジャケット、みなさんチェックいただけましたか?
    裕子さんのコンテを元に、写真と写真を合成して作られた神秘的仕上がり。


    アクセントとして用意されたのは、大小様々なラインストーン。
    これを、一粒一粒、自分の腕、目元、首筋、指先とバランスを見ながら器用に着けてゆく裕子さん。


    接着完了後の目元はこんな感じ。
    アイカラーも併せてブルーの色味を濃いめに入れています。


    指先はこちら。動かすとキラキラしてキレイです♪


    まず最初に行われたのは「Last Eye」のジャケット撮影。
    凛として時雨のTKさんから頂いたこの曲のイメージついて、
    「TKくんは孤立した宇宙ステーションみたいなところにいて、大きな窓から、
    もう滅びてしまった地球を毎日毎日眺めているんです。
    非常に愛した恋人もいたんだけど、もちろん彼女も死んでいて・・・」
    と語っていた通り、「宇宙」というのがひとつのキーワードに。
    裕子さんが特にこだわったのは眼球の球体感。
    Eye=目だけで、その宇宙の壮大さを表現するために、立体感に一番こだわりました。

    ライトの前でまぶしさに堪えながら、瞬きを我慢して
    納得いくものが撮影できるまで頑張る裕子さん。


    そして、PCの画面で写真と合成をさせながらチェックを重ね。
    完成したのがこちらのジャケットです。


    iTunes:http://apple.co/1Srh1iY

    続いて撮影されたのは、大塚 愛さん提供の
    「Touch me when the world ends」ジャケット。

    先に撮影した「Last Eye」に続くようなイメージにしたいという意向もあり、
    イメージはあくまでも神秘的に。
    こちらの撮影では、人間らしさと、水に「濡れた感じを出したい」ということで、
    ベビーオイルを体中に塗った上から自ら霧吹きで水をかけます!かけます!
    このベビーオイルが大事で、良い感じに水をはじいてくれるのです。
    撮影が行われたのは肌寒い冬の日。。。
    裕子さん、水の冷たさに耐えながら、身を張っての撮影となりました。

    iTunes:http://apple.co/1M0Ldef

    配信シングルもう一曲は、DJみそしるとMCごはんさんとの共演曲「霜降り紅白歌合戦」。
    裕子さんが自ら焼いて撮影したステーキ写真に、書き下ろしイラストをコラージュしました。
    この曲から、新キャラ「ペロリくん」も誕生。リリックビデオの方には、
    更に「メタボペロリくん」なんかも登場してます。


    iTunes:http://apple.co/1noCZGo

    このジャケットは配信限定でのリリースなので、
    アルバム「頂き物」と合わせてぜひチェックしてくださいね♪

    そして、明日3月7日(月)からは、
    「頂き物」初回盤購入特典の「落款印押し会」の受付が開始となります。
    みなさんのご参加、ぜひお待ちしています。CDを持って逢いにきてください!

    Amazon http://amzn.to/1N2XLlv
    TOWER RECORDS ONLINE http://bit.ly/1KnHOns