現場マネ・コメットレポート~「頂き物」ビジュアル撮影編

    "頂き物"に楽曲を提供してくれた皆さま、作品を手にとってくれた皆さまへの感謝を、
    かしこまった正装=和装という形で表現しました。
    「普通にお化粧をして着物を着たら、私は旅館の女将さんになっちゃう」と笑う裕子さん。
    今回は思い切って日本の伝説のモデル・山口小夜子さんを目指しました!

    そこで、今回欠かせなかったのが、そう!この黒髪のウィッグ。


    ヘアメイクの小田代さんがウィッグを丁寧に準備中。
    まっすぐに伸びた輝く黒髪、まさに日本の心ですね!
    (トルソーの首がちょっと痛々しいですが、、、笑)


    今回も裕子さん自らメイクをしていきます。
    山口小夜子さんの写真を逐一確認しながら、こんな感じかな?もっとこうかな?
    と研究に研究を重ねて仕上がりました。


    今回の着物は、裕子さんが「これを着たい」と持参しました。
    実は裕子さんのお母様によって綺麗な刺繍が施してあるもの。
    愛ある着物をメインに、着物スタイリスト・里和さんが装飾品で仕上げてくれました。


    ちなみに写真では見ることができない帯の後姿は
    こんな素敵な仕上がりに!


    正面からはこちら。


    下駄。これも素敵・・・



    カメラマンは、ここ数年ほとんどのアーティスト写真を撮り下ろしてくれているSaiさん。
    自らモデルになりながらも、撮っては確認、をくり返し、微調整を重ねてゆきます。

    息の合ったチームワークで順調に撮影は進み、完成!


    この日は、安藤裕子×タワーレコードのビジュアル撮影も。

    タワレコカラーの暖簾から覘く裕子さんは、
    こんな風に撮影されていたのです!!笑

    完成したコラボポスターはこちら。

    3/1(火)~3/7(月)の1週間、タワレコ対象店舗で掲出されますので、
    ぜひ店頭にお立ち寄りの際はチェックしてくださいね♪

    そして、いよいよ!
    親交あるアーティストの方々が書き下ろしてくださった楽曲が詰まった
    宝箱のようなアルバム「頂き物」は来週発売!!

    初回盤ご購入の方には、安藤裕子本人がジャケットにオリジナルの落款印を押させていただく、
    「落款印押し会」も開催します。

    みなさん、ぜひぜひ発売日にゲットしてください♪


    Amazon http://amzn.to/1N2XLlv
    TOWER RECORDS ONLINE http://bit.ly/1KnHOns