Premium Live 2015@12/24 六本木公演~現場マネレポート!

    みなさん、新年あけましておめでとうございます。
    年をまたいでの更新となってしまいましたが、、、
    安藤裕子 Premiumu Live 2015 ~Last Eye~ 3公演終了!!
    たくさんのご来場・ご声援ありがとうございました!
    *セットリストはこちら

    ファイナルとなったのは、 クリスマス・イブの東京EX THEATER ROPPONIG。


    この日は会場もクリスマスにちなんだ特別仕様!
    お客さんを迎え入れる準備が着々と進みます。


    ちなみに、裕子さんのドリンクテーブルにはライブを見守るサンタさんが。


    (photo:古溪一道)

    今回披露していた、Mariah Careyの「All I Want For Christmas Is You」は、
    まさにこの日にピッタリ。
    この曲の時、隆二さんがトイピアノを中腰で頑張って演奏されている姿が愛らしくて、
    個人的には密かなツボだったりしました。

    そして、裕子さん思い入れの曲、
    Nirvanaの「Smells Like Teen Spirit」いかかでしたか?
    バンドサウンドの原曲から一転、おどろおどろしく鬼気迫る中に、
    切なさが宿るストリングスアレンジ、とっても素敵でしたよね?

    最新曲「Last Eye」も、コントラバスとストリングスが入った編成でグっと曲の世界観が広がり、
    裕子さんがMCでも言っていたこの楽曲のテーマ'宇宙'という世界観が、
    より伝わったのではないでしょうか。
    ストリングスの生の迫力による演奏もまさにプレミアムライブだからこそできたライブでした。

    他にも「夜と星の足跡 3つの提示」、「あなたと私にできる事」、「ニラカイナリィリヒ」など
    '安藤裕子とあなたとの出会いの曲'をテーマに懐かしい曲を中心にお届けしました。

    裕子さん自身も、選曲する上で
    一体どの時期の楽曲がみなさんとって出逢いの曲と呼べるのか、、と、
    悩みすぎてわからなくなってしまうほどだったと言っていましたが、
    本当に最終リハ日の最後の最後までセットリストを悩んで造ったツアーでした。

    みなさんいかがでしたでしょうか?
    あなたの出会いの曲はありましたか??

    2015年最後のライブもみなさんと楽しい時間を過ごしながら幕を閉じることができました。
    ご来場いただいたみなさん、
    そして、来られなかったけれど応援していただいたみなさん、
    本当にありがとうございました!!

    新年2016年を迎え、
    本日、和装姿の新ビジュアル&ライブDVDのトレーラー映像を公開しました。

    *LIVE DVDトレーラー映像

    楽曲を頂いたアーティストの皆さん、
    聴いてくださる皆さんへの感謝の想いを表現するには...と考え、正装を思いつきました。
    久しぶりの和服姿、いかかでしょうか?

    これから、3月2日のアルバム発売に向けて、
    着々と色々な情報が発表となっていきますので、どうぞお見逃しなく!!

    そして!
    来春5月には、バンドツアーの開催も決定です!

    安藤裕子 Live 2016 「頂き物」
    5月15日(日) 大阪・森ノ宮ピロティホール
    5月21日(土) 東京・中野サンプラザホール

    みなさんのご参加、心よりお待ちしています。
    また来春、必ずお会いましましょう!

    byコメット