New Single「360°サラウンド」マネージャーによるジャケット撮影レポ!!


    みなさま、大変ごぶさたしておりました。じゃねいる・やんぐです。
    (1年前に晴れやかに卒業したはずが…留年中です)
    今月、ついに!
    久しぶりのシングル「360°(ぜんほうい)サラウンド」発売です!
    スキマスイッチさん書下ろしによる表題曲、駆け抜ける疾走感がたまらないサマーチューンになっています。
    カップリングには、ツアーでも披露して大好評いただいた、「うしろゆびさされ組」のカバーを収録。
    かっちょいいROCKアレンジでついつい踊りだしちゃう仕上がりに。
    もちろん、もう予約してくれましたよね??
    ▼まだの方はこちら▼
    Amazon http://amzn.to/1AY7WY7
    TOWER RECORDS http://bit.ly/1AY8qgM
    今日は、そのシングルジャケットの撮影時裏側をレポートです!


    「自転車に乗って宙吊りになりたいの」という、
    ねえやんの突拍子もないアイディアから生まれたトリッキーな今回のビジュアル。
    なんとか実現すべく、どんなセットにしたら良いのか、
    そもそも重力に逆らうのは無理なのでは、とスタジオではスタッフが試行錯誤…


    メイクルームでも準備が進みます。
    なにやら頭にネットのようなものが括りつけられています。
    ここに髪の毛を絡めてゆくのですね…!!!



    今回もセルフスタイリングで自前の小物達。
    このヒールの高さで果たして自転車に乗れるのか…!?
    ちなみにねえやん、車は運転上手ですが、自転車は直進しかできません。



    ねえやんが描いたタイトル文字を立体化。
    後から合成にしないところが安藤裕子チームらしいです。
    不安定な自転車を土台に括り付けるのにとっても苦労しました…


    できたセットがこちら。
    みなさん、首を90°傾けていただくと、納得されるはず。
    何度も首を傾けて、文字や自転車の位置が不自然でないか確認するので、
    夕方にはみんな首が痛くなって押さえてました、笑。


    こちらの準備も出来上がってきました!
    すごい!!見事重力に逆らって固定される髪の毛。
    ヘアはいつもお世話になってます、コダシロさんです。


    合間の休憩。
    ヘアセットに時間がかかって、朝からなにも食べていなかった様子。
    手に持ったベーグル、割と大きめですが…


    おぉ!押し込みました!!!


    しかしすぐに呼ばれてしまう!!
    もぐもぐもぐもぐもぐ!!!(ちょっと待ってぇ~)


    カメラテストを挟んで、ついに本番撮影!
    今回もおなじみ、カメラマンはSAIさんです。
    大騒ぎしながら自転車にまたがるも、いろんな所を釣られているので、
    身動きがとれないまま不安定な自転車の上でバランスをキープしなければならないねえやん…
    ものすごい筋力を使っているはずですがこの表情…さすがです!!


    動けないので、そのままの位置で撮った写真チェック。
    「おおお~おもしろい!良い!!!」というみんなの声で、あっという間にOKに。


    最初はどんな画になるかと未知の世界でしたが、、素敵なジャケットが完成しました~
    みなさん、ぜひとも中面も見てほしいので、必ずや商品お手にとってくださいね!
    一日、おつかれさまでした~~~